日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19回目のラン記録は2018ラストラン

2018年も今日で終わり。脚の調子が回復したので1週間ぶりに出走。の結果。 本日も5kmランにて終了。 前々回から走行後にやたらと膝周辺に痛みが出て、回復に時間がかかっている状況だったので、考えてちょっとフォームを変えてみた(つもり)。 痛みが出るかは…

ちょこっと雪が降る街

人も景色も忙しそうに年末だから〜ってな感じで今年も残りわずか。 2018も明けたと思ったらもう終わり。 我が街にも雪が降り走るのにはちょっと厳しそう。まあ脚のダメージが抜けてなくそもそも走れんのだけれども。 前々回から走行後の膝周辺の筋肉痛?がひ…

18回目のラン記録と酒

MerryXmasってことで、それなりにイベント的なこともこなしつつ、3連休もあっと言う間に終了です。 前回走ったのが12/15。その後の脚のダメージがなかなか抜けず、本日ようやく大丈夫かって感じになったので早起きして出走。の結果。 最初から脚が重く、全然…

脚痛しラーメンを食う

せつない胸に風が吹いてたってことで、皆様脚の調子はどうですか?僕は痛いです。 前回のランより5日経ちましたが脚のダメージが抜けきらず。 走ってる途中に痛くなった膝周りではないんだけれど、太ももやらふくらはぎやらが痛んでおります。 それでも今日…

17回目のラン記録とラーメン

土日忙しく更新出来なかったので12/14と12/15の出来事です。 まずは12/14金曜日。 この日は麺屋58へ冬季限定の味噌ラーメンを食べに行きました。 ちょうどこの日から始まった光のページェントを横目に見ながら、58へ向かう。 味噌ラーメン 太麺300g と やは…

16回目のラン記録

前回より中3日。 前回のラン後も、走ったことが原因と思われる脚の不具合は出ず。日曜日も走ろうかなと思ったが結局時間が取れず断念。相変わらず仕事の状況がヘビーなので平日は無理かなと思っていたけど、今日は全てを投げ捨てて帰宅して出走。の結果。 今…

15回目のラン記録と酒

先週の復帰戦後の脚の具合はまぁまぁって感じ。 やはり完調ではなく、しびれやらハリやら足首周辺の痛みはちょいちょい出ましたがそれほどひどいわけでもなく、腱鞘炎と坐骨神経痛のどちらが不調の原因なのかはもはやわからない状態。とは言え現状で走れてる…

なんとか復帰 14回目のラン記録

12/1の復帰を目指してましたが、木曜日頃より右脚脛から甲にかけて痛みが出てしまい、昨日の朝も微妙な感じだったので昨日の復帰は断念。 本調子じゃないのに行った筋トレのせいか?下半身の筋トレはもう少し様子をみたほうがよさそう。 とはいえ昨日の夜か…