日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

18回目のラン記録と酒

MerryXmasってことで、それなりにイベント的なこともこなしつつ、3連休もあっと言う間に終了です。

前回走ったのが12/15。その後の脚のダメージがなかなか抜けず、本日ようやく大丈夫かって感じになったので早起きして出走。の結果。

f:id:tomorrow-a:20181224224218j:plain

f:id:tomorrow-a:20181224224226j:plain

最初から脚が重く、全然前に進まない感じ。かなりコースを短縮して4kmで終了。

ラスト1kmは前に進むのがやっとの状態でした。

痛みは無かったけどやはりダメージが抜けきってなかったのか?

今回ずっと痛みが取れなかったのが、右脚の前腿の内側とふくらはぎ外側。普段はあまり痛みの出ない左足も若干の痛みが出た。

恐らく筋肉痛がかなりひどく出たんじゃないかとは思うが・・・。1週間も治らないってこともあるんだろうか?

んで走れない間は、痛みの原因やらまたやばい場所を痛めてしまったのではないかと、ネットで色々調べたりしていたんだけど、わかったのは今回のような場所に筋肉痛がでるのは良くないってこと。走るときは腿の裏側、ハムストリングを使って走るのが正解らしい。

今日は脚が思うように動かない中、その辺も意識してみたんだけれど、さっぱり良く分からなかった。

走ってる間は、けつからハムにかけてのキツさを感じなかったわけではないので、正しく出来ているかは良く分からないけれど色々と試して行こうと思う。

 

そしてお酒です。

クリスマスってことで新政のX-mas typeの探索をしたけれどやはりゲット出来ず、新政は代わりに別なのを買ったんだけれどもこれは新年一発目にとっておきます。

今回は飲んでみたかった手取川。しぼりたて純生原酒にしました。

f:id:tomorrow-a:20181224225830j:plain

3日間ちょっと飲みすぎた。

明日は飲み会なので、水・木の2日間は休肝日としましょう。

 

本日の体重 74.3kg↓

今月の走行距離 26.36km

走り始めからの走行距離 105.29km