日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

15回目のラン記録と酒

先週の復帰戦後の脚の具合はまぁまぁって感じ。

やはり完調ではなく、しびれやらハリやら足首周辺の痛みはちょいちょい出ましたがそれほどひどいわけでもなく、腱鞘炎と坐骨神経痛のどちらが不調の原因なのかはもはやわからない状態。とは言え現状で走れてるくらいの距離であれば特に問題は無いかな?12月中は無理はしないように徐々に馴らしていきたいと思います。

結局今週は仕事の忙しさを脱せず、さらに風邪も引いてしまったので平日ランは出来ず。やっと今日走ることが出来ました。

今回も無理はしないように最初から5kmくらいと決めての出走。の結果。

f:id:tomorrow-a:20181208232422j:plain

f:id:tomorrow-a:20181208232432j:plain

ゆっくりときつくない程度で走ると6分/kmくらいのペースらしい。

今回もあまり長い距離は走らないので、そんな

中でちょっと負荷をかけてみようと思い陸橋越えをしてみた。

今まではほぼフラットなところしか走ってなかったので初めての上りと下りでしたが、やはり上りはキツく、下りはラクだということがわかった。あたりまえだけど・・・。

こんな経験すら今までしてなかったので今後は必ずコースに入れて経験値を上げて行こうと思う。

最後の1kmはちょっとペースを上げて終了。

ラストはかなりゼイゼイでした。

来週も忘年会やらなんやらで平日は走る時間が取れるか微妙。脚の具合がそんなに悪くなければ明日ちょっとでも走るかな。

 

忘年会続きなので家飲みは控えようと思いつつ、ついつい本日も日本酒をGETしてしまう。

f:id:tomorrow-a:20181208234128j:plain

新政 陽乃鳥(ひのとり)

始めてのPRIVATE LABシリーズ。

陽乃鳥は貴醸酒と言うもので濃厚な仕上がりらしい。

確かにそう!でも私のバカ舌では上手い表現は出来ません。わかったことは新政は何を飲んでもやはり美味い。自分の趣向にあってるんでしょうね。

 

明日はどうなる!?

 

本日の体重 72.9kg

今月の走行距離 9.85km

走り始めからの走行距離 88.78km