日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰の日は近いのか?

今週末の復帰を目指しつつ日々脚の状態を確認中。 昨日はずっと痛みの出ることが無くなっていた右脚内側くるぶしに若干の痛みが出てちょっと悲しくなる。 そんな中、土曜日から始めたスマホアプリによる筋トレメニューはランジスクワット左右各15回x2セット…

楽天ファン感に行って来た。

今日は楽天イーグルスのファン感謝祭に行ってきました。 サンドと今江さん。 ルーキーパフォーマンスも笑わしてもらいました。 サンドはホント最高です。 ヒジリの引退はびっくり。どっか行くかなと思ってたんだけど・・・。 涙腺ゆるみまくりのおっさんなの…

右脚の経過③と肉と酒

前回の更新より1週間経過。 仕事も忙しすぎるし走れないしで、このまま放置しそうなので、そうならない為にあっぷあっぷのアップです。 まずは脚の状態。 先週の回復がエポックメイキング的だっただけに今週は良くなったようなならなかったような的な感じで…

右脚の経過②とラーメン

昨日の今日なのでほぼ変わらないんだけどラーメンアップついでの経過報告。 土日の休みの間はやはり仕事中ほどの負荷がかからないせいか、昨日よりちょっと良くなったような気がする。 昨日のブログで足首が自分の感覚とずれている感じがすると書いたんだけ…

右脚の経過①とラーメンと酒

病院に行ってから5日経過。 状況としては大分良くなりました。 ・くるぶし周辺がかなり痛かったっけど、押してちょっと痛みが有るくらいに回復。 ・関節の固まった感も無くなり、かなり楽に動かせるようになった。 ・右脚の張りも通常時はほぼ無し。 とは言…

病院へ行って来た

仕事の合間を見てようやく病院へ行って来た。 症状を説明したあと、診察台に横になり触診を受ける。 その後、足首周りのレントゲンを撮り病状の説明を聞く。 結果、腱鞘炎との診断・・・。 全治は不明。走った期間や距離にもよるので何とも言えないとのこと…

足首痛とラーメン

本日は前回記載した通り足首痛が治らなかったら病院へ行こうと思っていた朝でした。 今日は子供の部活の送りがあったので、送った帰りにそのまま病院へ行こうと思ってた俺バカ。 今日は文化の日とやらで祝日だよ。病院も休みだよ!聞いてないよ!!! つうか…