日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

17回目のラン記録とラーメン

土日忙しく更新出来なかったので12/14と12/15の出来事です。

まずは12/14金曜日。

この日は麺屋58へ冬季限定の味噌ラーメンを食べに行きました。

ちょうどこの日から始まった光のページェントを横目に見ながら、58へ向かう。

f:id:tomorrow-a:20181217212727j:plain

 

味噌ラーメン 太麺300g と やはりビール。

f:id:tomorrow-a:20181217212812j:plain

 

極太の縮れ麺は暴力的。気をつけてはいましたがワイシャツに無数の汁ハネを作り出されました。

 

そして12/15土曜日。

午前中から予定があったので6:00起きで走ろうと思ったんだけど、朝起きて外を見たら道路にうっすらと雪が。外に出て見たら凍結していたので諦めて2度寝。

8:00に2回目の起床をして外出準備をしていたところ急遽午前中の予定がキャンセルに。

道路の凍結も大分解けた(溶けた?融けた?)ようだったのでいざ出走。の結果。

 

f:id:tomorrow-a:20181217212901j:plain

f:id:tomorrow-a:20181217212924j:plain

前回より中2日。

前回出走後は翌日に右膝周辺に若干の痛みが出たが、すぐに良くなっていた。

なので、この日のテーマは脚に負担のかからない走り方を考えようってことで

色々と着地のしかたを変えながら走ってみたがなかなか良い感じにならず。

6km過ぎぐらいにまた右膝に痛みが出てきたので6.5Kmで終了。

しかし常に痛くなるのが右脚なのは、体のバランスの問題なのか?

この日も右脚さえ痛くならなければまだいけそうな感じはあったのだが・・・

継続して走って筋力がついてくれば変わってくるのだろうか?

その前に痩せろって感じか・・・

 

本日の体重 74.5kg↑(成長止まらず)

今月の走行距離 22.05km

走り初めからの走行距離 100.98km (やっと100km超え)