日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

なんとか復帰 14回目のラン記録

12/1の復帰を目指してましたが、木曜日頃より右脚脛から甲にかけて痛みが出てしまい、昨日の朝も微妙な感じだったので昨日の復帰は断念。

本調子じゃないのに行った筋トレのせいか?下半身の筋トレはもう少し様子をみたほうがよさそう。

とはいえ昨日の夜からは大分痛みが引き、今朝も大丈夫そうだったのでやっとこさの復帰です。ラストが10/27だったので5週間ぶり・・・。時の流れは早い、もう12月ですよ。

 

本日の記録。

f:id:tomorrow-a:20181202222126j:plain

f:id:tomorrow-a:20181202222200j:plain

最初の1kmは様子をみつつ歩いたり走ったり、2km地点からゆっくり走ってみる。特に違和感なく走れたのでその後3km継続ラン、途中ちょっとペースを上げてみたりしつつトータル4kmの地点で走るのは終了。歩きながらラップを見ようとしてなれないガーミンの操作を誤り、ラップボタンを何度か押してしまった為、最後はわけわからなくなってます。

今のところは特に痛みなく過ごしてますが、明日以降どのような感じになるでしょうか?特に問題なさそうであれば週半ばくらいで時間が取れれば再度軽く走ってみようと思う。

 

金曜日に食べたラーメン

f:id:tomorrow-a:20181202223200j:plain

ビリープラスにてビリーラーメン中とビール

この前からのニンニク食べたい病が治らず、週末に食してきました。どこに行くか迷ったけど、気軽に行けるビリープラスに決定、券売機のボタンを押す寸前まで小にしようと思っていたのになぜか中。さらになぜかのビールまで。

でもさらっと完食。ニンニク増しでも良かったかな。

 

そして昨日は浅村の入団会見もありました。

f:id:tomorrow-a:20181202223821j:plain

15:00から見ようと思ってたのに、思い出したのが15:30・・・。最後の写真撮ってるところだけちょっと見て終了。

後からスポーツニュースで見たら、直人・則本の乱入ありでおもしろかったようですね。ホントに期待しています。

 

このまま無事に痛みが出ず継続したい。

 

本日の体重 73.6kg

今月の走行距離 4.58km

走り始めからの走行距離 83.51km