日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

16回目のラン記録

前回より中3日。

前回のラン後も、走ったことが原因と思われる脚の不具合は出ず。日曜日も走ろうかなと思ったが結局時間が取れず断念。相変わらず仕事の状況がヘビーなので平日は無理かなと思っていたけど、今日は全てを投げ捨てて帰宅して出走。の結果。

f:id:tomorrow-a:20181212233510j:plain

f:id:tomorrow-a:20181212233521j:plain

今日も5kmランで終了。

調子がよければもうちょっとと思ってスタートしたけど、あまりの寒さで耳が取れそうになったのでやめました。

ゆっくりと思いつつ寒くて早く帰りたいという思いがあったせいかペースはちょっと速め。リハビリラン中としては無理したかもだけど、前回5:30で死にそうになってたのを考えると微妙に成長した?

今回も橋越えをしてみた。前回とは別の橋で今日のほうがきつく、また橋の上ではもろに風を受けたため、言いようが無いくらい耳が痛くなったので往復はやめた。往復してたら確実に耳がもげただろう。

耳あてを週末買いに行こうと固く決意。

 

そして今回初めて気付いたこの画面。

ペースの項目の下に「スマホを縦横してみろよ!」的な表示があるのはわかってたんだけど、横にしても別に何もおきねーしって思ってたんだけど今日はたまたまいつもしている縦固定をしてなく、なんとなく横にしたらいろいろと表示が出るじゃないか。

なぜ今まで縦固定を外してみようと思わなかったのか・・・

f:id:tomorrow-a:20181212234640j:plain

平均ペースと平均移動ペースは何が違うんだろう。

 

走り始めた時の当面の目標とした仙台ハーフのエントリーは無事完了しました。

すごく引きが強かったのか待機画面1回でのみでつながるという奇跡。20:02にはまさかのエントリー完了でした。ビギナーズラックってやつでしょうか。

それもあっての本日無理やり帰宅ランだったわけだけど、無理してまた走れなくなってもしょうがないので徐々にペースを上げていきたいと思います。

しかしまだ10kmもまともに走ったことないのに大丈夫なのか俺?

 

本日の体重 74.0kg↑

今月の走行距離 15.15km

走り始めからの走行距離 94.08km