日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

27回目のラン記録 雪と酒とラーメンと

昨日の朝は予報通りに雪が積もる。

f:id:tomorrow-a:20190127214751j:plain

予想以上だったので2~3日は走れないかなって思ったのだが意外と早く雪解けが進み、夕方車で走行中にはかなりのランナーの方々をお見かけする。

自分も帰ったら走ろうかなと考えたのだけど、暗くなってしまったのと、やはり凍結しているところも多いので危険と判断しやめた。

 

 


そして本日は早起きして朝ラン。の結果。

f:id:tomorrow-a:20190127215301j:plain

f:id:tomorrow-a:20190127215329j:plain

前回10kmランのダメージは木曜日には抜けていたのだが、木金と飲み会の為、走れず。昨日の雪もあったりで結局、中7日の出走となってしまった。

前回の後のダメージの様子見もあったのでゆっくりペースと思いつつ自分の中では速め。現在右膝周囲がちょっと痛い。

 

しかし、走り始めからずーーーっと左脚は全然痛くならないんだよね・・・。体のバランスの問題なのだろうけどなんとかしたい。

 

昼は久兵衛で味玉中華そば

f:id:tomorrow-a:20190127220438j:plain

うましです。

 

そして昨日の日本酒探訪。

f:id:tomorrow-a:20190127220531j:plain

新政コーナーをチラ見しつつ、最近飲んだやつしかないなと思いながら、お目当ての盾野川の無我を手に取る。レジに行く前に再度新政コーナーをじっくり見ると隅っこになんか白い箱が・・・。

まさかの東北清酒鑑評会優等賞受賞酒~廻~でございました。

このタイミングで出てくるかと思いつつ、720ml¥7,500に悩む。悩む。悩む。

 

 

 

ん~~~

 

 

 

ん~~~

 

 

 

ん~~~

 

買っちまいましたよ。

f:id:tomorrow-a:20190127221312j:plain

こういうのは一期一会だし。

こづかいのすくないキャッシュレス化の進む私の財布の中にも、給料日直後の為、諭吉様が鎮座していらっしゃいました。

やらない後悔よりやった後の後悔。

全部で2159本のみの出荷。シリアルナンバー付きの酒は初めて買いましたよ。

 

明日からはまた禁酒day。飲み干せなかったビールがまだ2本ほど冷蔵庫にのこっていたのだけど、それをoutしノンアルをinしました。

 

本日の体重 74.2kg

今月の走行距離 52.14km(実は初の月間50km越え)

走り始めからの走行距離 163.45km