日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

20回目のラン記録は2019年初ラン

あけましておめでとうございます。

2019年もはや4日が過ぎての初更新。

なかなか走れなかったので、あけまして更新だけでもしようと思っていたんだけれども時間が取れずでようやくの初ラン&更新です。

なぜ時間が取れなかったかって言うと、飲んだり食ったり、箱根駅伝見たりさらに飲んだり飲んだりしてたからですけどね・・・。

三が日は「正月だから」で全てが許されるって思ってます。

んで長いはずの9連休の年末年始休みも残りわずか。そこを打開するために今朝考えたことは、今日からの3連休だと考えよう!!そうすればまだ1日目。今日は3連休の1日目だよっ!てことで新年初ラン行ってきました。

f:id:tomorrow-a:20190104202537j:plain

f:id:tomorrow-a:20190104202551j:plain

本日も5kmランで終了。

前回はその前までの膝近辺ダメージの強さを改善すべくフォームを変えて走ってみたわけですが、その効果があってかそれまでのような痛みは出ずに中3日で出走出来ました。

途中3kmくらいで右ふくらはぎと、普段はあまり痛みの出ない左脚の膝裏側辺りに違和感が出たので、早めに切り上げようと思い自宅方向へと方向転換。

ちょうど4kmで到着したのですが、その頃には違和感が消えていたのでそのまま通り過ぎて予定の5kmを目指します。しかしようやくたどりついたはずの自宅を通り過ぎてのランはモチベーション的にきつかった。それでも走ってる間にはまだまだいけるぜ感も出てきたので、このまま長めに行こうかとも思ったんだけれども安全を見てやはり終了でございました。

と言うわけで2019年当面の目標。

・3月中に体重70kg以下まで落とす。

・まずは5km走ってもノーダメージの脚を手に入れる。(出来れば1月中早めに)

ランニング中の脚への負荷は体重の3倍らしいので、やっぱり体重は落としたい。

70Kgになれば13.5Kgの負担軽減が出来る(本日比)。

まぁとりあえずかなりの短期目標。今年達成したい目標もありますが、今は敢えて記載しません。

 

そして今年の初酒はこちら。

f:id:tomorrow-a:20190104204311j:plain

新政 水墨(アッシュ) 別誂 オーク樽貯蔵

黒い新政。

大吟醸レベルの精米歩合にオーク樽貯蔵。

私のバカ舌にはもったいない感じでしょうか。

 

残り2日で体重をどこまで増やすことができるのか?

本格的なダイエットは1/7から開始します。それまでは行けるところまで行ってやる!!!

 

本日の体重 74.5Kg↑(実は昨日は75Kg超えを記録)

今月の走行距離 5.49Km

走り始めからの走行距離 116.27Km