日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

28・29回目のラン記録

なかなか更新できない・・・。

今週のこと。

28回目ランは1/29、仕事終わりで夜ラン。

f:id:tomorrow-a:20190203175419j:plain

 

f:id:tomorrow-a:20190203175440j:plain

この日はなんか調子が良く、今までで最高ペースだった。

体の下で着地をする感覚がなんとなくわかった気がする、結果脚が自然と前に出て行くような感覚があり、勝手にペースアップ。心肺がついていかずに死にそうになりペースを抑えてもいつもより若干速めで走ることが出来た。

 

そしてこの時のハイペースがたたったのか、右脚膝周辺がけっこう痛くなってしまい、29回目ランはこの日から中3日の2/2。

f:id:tomorrow-a:20190203180231j:plain

f:id:tomorrow-a:20190203180239j:plain


10km走ろうと思ってスタート。

いつもは自宅周辺を円周状に走るのだが、今回は目標地点を決めてそことの往復をすることにした。

行きは上り基調だったのだが意外と調子よく走れて、目標地点に到着し折り返す。

この時点で4kmくらいであった。折り返し後に前半の調子の良さの理由が判明。帰り道はすごい向かい風に襲われたのであった。そんなに追い風を感じて走っていたわけではなかったんだけどいざ、相対するとけっこうな風で、下り基調のハズなのにかなりキツイ。しかもほぼまっすぐ走っていたので帰りの道程はずーーーっと向かい風。

途中で橋越えをするのだが、これで心がぽっきりと折れた。

4km往復だったので10km行くには遠回りをしなくてはならなかったのだけれど、その気力が出ず、そのまま帰宅してしまい。帰ってからはやはりちゃんと走れば良かったと反省したのであった。

 

今週のラーメン

f:id:tomorrow-a:20190203181940j:plain

福島のえなみで味玉煮干しそば 大盛。

ダイエット中なのに大盛にしてしまいこれも反省。

 

週末おたのしみのお酒。

f:id:tomorrow-a:20190203182112j:plain

 

浦霞 しぼりたて 純米なま酒

 

 

f:id:tomorrow-a:20190203182235j:plain

花巴 水もと 直汲みにごり

 

酒も飲みすぎでまたまた反省。平日飲んでない分を確実に週末で回収している。

 

そんなダイエット状況。

今週は72kg台に入る日もあり、ちょっとづつでは有るが確実に落ちてきている。

平日断酒はしばらく続きそうだ。

 

なんかまとまりのないブログになってしまったけど、これにておわり。

 

本日の体重 73.4kg

今月の走行距離 8.39km

2019の走行距離 66.98km

走り始めからの走行距離 178.29km