日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

復帰の日は近いのか?

今週末の復帰を目指しつつ日々脚の状態を確認中。

昨日はずっと痛みの出ることが無くなっていた右脚内側くるぶしに若干の痛みが出てちょっと悲しくなる。

そんな中、土曜日から始めたスマホアプリによる筋トレメニューはランジスクワット左右各15回x2セット。足首の痛みはなかったが右脚後ろの時は坐骨神経痛の原因と思われる右ケツ筋にビリビリとした痛みを感じつつ何とか回数をこなす。(ここまで昨日の話)

そして本日筋肉痛に襲われています。

このアプリまだ3日間しかやってないが、毎日部位を変えつつ筋トレをやっていくものと思われる。今までは筋トレっていっても結局自分の出来る回数をやってやめてたので効果は?って感じだったんだけどある程度の回数をこなすことにより、やはりけっこうな筋肉痛に襲われます。初日の土曜日にやった腕立て伏せの筋肉痛がいまだに治まってないくらい。

ただの運動不足。やった回数も恥ずかしいくらいに少ない。

本日の脚の状態は筋肉痛に隠れているせいか違和感まったく無し、確認の為、2~300m軽く走ってみたけどなかなか良い感じ。この調子だと12/1に無事復帰出来そう?

 

と考えつつやはり酒を飲む。

f:id:tomorrow-a:20181127232551j:plain

仙禽 雪だるま

新酒の季節です、新酒好きの私としては金と肝臓がいくらあっても足りません。なので厳選しつつ嗜みたいと思います。

ちなみに昨日は休肝日としました、今週は宣言してませんがやはり基本週2日は休肝日としたいので今週はどっかでもう1日。

あくまでも希望です。願望です。夢です。でも想像できないことは実現できませんから(大げさ)。

今日ですか?既にベロベロです。

 

そしてラーメン。

f:id:tomorrow-a:20181127233552j:plain

味噌やす コク味噌ねぎラーメン チャーシュートッピング

どうしても味噌ラーメンが食べたくなり初訪問。ずっと気になってはいたもののなかなか行く機会がなく、本日たまたま昼時に近くにいたため突撃。

ある意味想像通りの味噌ラーメンで美味しかったです。誉めてます(上から目線)。ねぎの下に隠れているチャーシューはかなりの量でした。トッピング無し状態はどうなのか不明。初めてなので。

麺量もけっこうある?チャーシューのせいなのか普通盛りでも満腹となりました。

 

しかし最近のブラックワーク状態の疲れのせいか体がニンニクを欲している。今日味噌ラーメンが食べたくなったのもニンニクからの連想、でも特にニンニク系ではなく、卓上にもニンニクは有りませんでした。仕事中なので有ってもいけないけど。

週末にはがっつりいきたいですね。

 

行けるかラン再開!