日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

11回目のラン記録はやっちまったの巻?

前回より中2日。

ちょっとだけ早く帰れたのと明日、明後日は遅いの確定の為、土日までのインターバルを考え脚の疲労感は残っていたが出走。

ダメだったらすぐ帰ってこようと思ったんだけど・・・

f:id:tomorrow-a:20181017000303j:plain

f:id:tomorrow-a:20181017000316j:plain

f:id:tomorrow-a:20181017000328j:plain

いつも通り最初と最後の300mは歩き。

様子を見ながらと思ったはずがなぜか最初から(自分の中では)速めのペースで入ってしまう。

結果3km地点で撃沈。ラン継続出来ず途中200mほど歩いてから再びラン。トータル6kmちょっとで終了。

最初にダメージをくらった呼吸の苦しさはゆっくりめに走っても最後まで回復せず。今日は鼻から息をしようとすると鼻水が噴出した為、完全なる口呼吸だったのが敗因?

さらには最後にとぼとぼと歩いていると突然右ひざの上くらいにかなりの痛みが・・・

入念にストレッチとマッサージをしてから冷水シャワーで冷やして湿布を貼ってみたけど大丈夫でしょうか?

対策があってるかもよくわからん。現状痛みはひいた状態だけど明日の朝がちょっとこわい。

しかし毎回大なり小なり痛みがでるのは右ひざの周辺なのはそこらへんの筋力不足ですかね?土日までは回復してると良いけど。

 

本日の体重 73.7kg

走り初めからの走行距離 64.63km

今月の走行距離 26.53km