日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

右脚の経過②とラーメン

昨日の今日なのでほぼ変わらないんだけどラーメンアップついでの経過報告。

土日の休みの間はやはり仕事中ほどの負荷がかからないせいか、昨日よりちょっと良くなったような気がする。

昨日のブログで足首が自分の感覚とずれている感じがすると書いたんだけど、大分一致してきた感じがします。意思通りに力が入るようになってきたというか・・・。1日しか経過してないので気のせいかもですが。

なのでちょっとだけ調子にのって久々ランニングシューズを履きほんの100mくらいですが走ってみました。

実は走れてない間、ネットでランニングフォームについて色々と調べていて、これだったらもしかしていい感じで走れるかも?みたいなのがあったのですが、いざ走ってみると実際には思っていた通りには全然動かんね。でもしばらく走ってないせいか脚は大分軽く動いた。早くまともに走りたいもんだ。

 

今日のラーメン

f:id:tomorrow-a:20181111222823j:plain

油そば専門店はてなで限定の渡辺とのコラボ麺300g?

 

300gか400gが選べる仕様。今回はいつもなら迷わず400gに行く自分が、我慢の300gを選んだんだけど、テーブルに運ばれた時に「限定麺400gですっ!」て言われたような・・・。そして見た感じも多めだったような・・・。

しかし油そばなのであっさり完食。渡辺の麺は固めの茹で加減なのか、食べ終わる頃にはアゴが破壊寸前。

渡辺はかなりハードル高い店なのでなかなか行けないけど、やっぱり本家でもまた食べたいね。

 

最後に今日ブログをアップしようと思った最大の理由はこの宣言の為。

土日飲みすぎたので明日より断酒します!!!

水曜日までの3日間だけ。

 

最近休肝日を設けてるんだけど、今日は飲まないと決めてても結局飲んじゃう日があるので今回はこの場で宣言することにしました。

そのため冷蔵庫に入ってたビール(第3)やら頂き物のストロングゼロやらは本日飲み干しましたよ。それがダメだろって感じですけど。

 

来週には脚が治っていることを祈りつつ今日は寝ます。