日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

右脚の経過③と肉と酒

前回の更新より1週間経過。

仕事も忙しすぎるし走れないしで、このまま放置しそうなので、そうならない為にあっぷあっぷのアップです。

まずは脚の状態。

先週の回復がエポックメイキング的だっただけに今週は良くなったようなならなかったような的な感じです。

足首の状態はかなり良くなった感じはあるのですが、右脚全体の痺れ?張り?は相変わらず。ケツの付け根も痛かったりしてネットで色々見てたら、これってザコツシンケイツウデスカ?

右脚の状態悪化により変な歩き方になってたから?

ん~次から次へと試練が・・・

ネットでみてたらケツのなんとか筋が固まったりやらで坐骨神経を圧迫するのが原因だったり。まぁ色々とあるんでしょうがランニングしてる人でも結構悩んでる方々多いっぽいですね。

とりあえずけつの筋肉のマッサージとかストレッチをしてみてます。マッサージはかなり痛いポイントがあるのでごりごりやってみてますが・・・。これで治ったら良いな的な感じではあります。

病院でもらった塗り薬もなくなりそうなので次回行ったときに聞いてみよう。

とは言えかなり良くなってきていると思うので今月いっぱい休んで来月から再スタート出来たらよいなって思います。

 

今週はマジ忙しくブラックブラック状態。なんとかのりきったけど、来週もやばそうdeath。

しかも来週は祝日有りの実働4日・・・。なんか祝日っていらないよねって思っちゃうのは年のせいですかね?まぁ来週の祝日11/23は楽天イーグルスのファン感参戦なので楽しみdayではあります。

 

んで今週の食レポ的なやつ。限定メニューとかで食べたいのはあったけどラーメンは食べれずに終了。

なんか肉が食べたかったのでいきなりステーキでリブロース300g。

f:id:tomorrow-a:20181118221842j:plain

 

今週はボージョレ解禁も有りましたが、当日家に帰ったらあったので頂きました。

f:id:tomorrow-a:20181118222018j:plain

ワインも飲むのですがブログにアップするほどの物は飲まないのでたいした基準は持ってませんが、これはこういう飲み物と割り切って飲むものなんでしょうね。

 

そして昨日捜索にいった新政NO.6のX-type

f:id:tomorrow-a:20181118224241j:plain

 

無事GETです。先週巡りあえなかったのであまり期待せず行ってみたのですがありました!!これにてR・S・Xの瓶のコレクト完了。思ってたよりサクッと出来ました。味ももちろん満足です。

 

最後に先週の断酒宣言の結果報告。

月曜日は飲まなかったのですが、火曜日は不可抗力で急きょ飲みに行くことになってしまいこの時点でアウト。水曜日はストレスに負けず飲まずで、火曜日分を木曜日に回して3日間の辻褄を合せようと思ったんだけど、仕事のブラックストレスには勝てず、飲んでしまいましたとさ。

なので新たに来週はゆるく休肝日設定のみ書いときます。しかも日を決めず2日飲まないことだけの宣言とします。ここに書いとくだけで気持ちが違うと思うので。

次回更新はまた来週の土日でしょう。

脚がよくなっていることを祈って。また次回。