日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

楽天ファン感に行って来た。

今日は楽天イーグルスのファン感謝祭に行ってきました。

サンドと今江さん。

f:id:tomorrow-a:20181123220423j:plain

ルーキーパフォーマンスも笑わしてもらいました。

f:id:tomorrow-a:20181123220504j:plain

サンドはホント最高です。

 

ヒジリの引退はびっくり。どっか行くかなと思ってたんだけど・・・。

涙腺ゆるみまくりのおっさんなので涙ぽろぽろでした。シーズン中は文句言ってすんません。

f:id:tomorrow-a:20181123220614j:plain

同じく引退したシーサーさんは楽天でお世話になりますと言ってたけどヒジリはどうなんでしょう。

今シーズンもこれにて完全終了ですね。

 

そして今週最大のニュースであった浅村獲得。

f:id:tomorrow-a:20181123221649j:plain

いやぁ、マジ嬉しかった。

楽天有利の報道を見るたびに、無理だろ感が強まっていき、ほぼ確報道のあった11/20には、寸前に隠密行動のソフトバンクが不気味的な記事を見ていたのでその数時間後に獲得報道が出た時には鳥肌立ちました。

岸の時よりも嬉しかったような・・・。ってわけでこの日は休肝日予定でしたが祝杯をあげてしまいましたよ。

 

前回2日間の休肝日宣言をしましたが、このせいで火曜日の予定はボツ。水曜日は無事に飲まずに過ごし、休みの日に飲まないのは無理なので残りは木曜日と思ってたんだけど仕事のストレスに負けて結局飲んでしまいました(言い訳)。

1日やっただけでもいいよね(さらに自分に対する言い訳)。

 

そして肝心の脚の状況。

塗り薬をもらいに病院に行ったときに、こんな感じなんですって説明したらやはり坐骨神経痛だねって言われて腰のレントゲンを撮りました。

背骨は正常だったけど、反り腰の傾向があるらしい。

右足首が痛かったせいで歩き方がおかしかったことが原因であろうとのこと。

痛みが出ているけつ筋のマッサージは病院に行く前からやっていたんだけど、水曜日くらいからかなり調子良くなって来て、今日も球場周りをかなり歩いていたけど張りもなくいい感じになってきた。

足首もようやく痛みがひいた状態で押しても痛いところはなくなった。

走っても良さそうな感じまで回復してきたので、ここでもう1週間我慢して大丈夫そうであればいよいよ来週から再始動したいと思います。

きりよく12/1スタートできるかな。