日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

病院へ行って来た

仕事の合間を見てようやく病院へ行って来た。

症状を説明したあと、診察台に横になり触診を受ける。

その後、足首周りのレントゲンを撮り病状の説明を聞く。

 

結果、腱鞘炎との診断・・・。

全治は不明。走った期間や距離にもよるので何とも言えないとのことであった。

 

細かいところまでは言われなかったけど、ネットで調べておそらくこれであろうと思っていた後脛骨筋腱炎だろう。

ネットで見ていた発症原因と同じような説明を受け、やっぱりかと落胆。

 

右脚はパンパンになっていたらしく、ストレッチ不足も指摘される。

走る時の前後には気をつけてストレッチやら行っていたつもりだったけど、運動不足のおっさんが突然、何の知識も無く走り始めたからには、やはり色々と負荷がかかっていたんだろうし、走る時だけではなく、毎日の習慣として普段からきっちりやらないと駄目だったのだろう。

痛めてからはストレッチをして良いものかもわからずにいたが、ストレッチはきちんとするようにとのこと。

そして塗るタイプの湿布薬と炎症を抑える飲み薬を処方してもらった。

薬を塗るときにしっかりと塗りながらマッサージをするようにとの説明も受ける。

 

帰宅してからストレッチをしてみた。なんとなく感じてはいたことだけど完全に足首周り、アキレス腱周辺は固まってしまっているような感じで、ホントにストレッチやってて大丈夫かと思うくらいの痛さを感じた。一通り伸ばした後、薬を塗って終了。

ストレッチをした時の痛みには不安になるけれどまずは先生を信じてやってみよう。

 

それでも食べるラーメン。でぶまっしぐら。

f:id:tomorrow-a:20181105234721j:plain

玄龍で味噌ラーメン。

なかなか行けずにいたけどようやくの訪問。

味噌ラーメンはずっと追い求めてる味があり、なかなか出会うことが出来ずにいる。そもそも追い求めている味を食べたラーメン屋ですら今は食べれないという幻のラーメンとなってしまっている。

それで玄龍、方向性は同じ感じはしたけどやはり違う。美味しいといわれる味噌ラーメンは色々食べたけどなかなか・・・。

とは言え、ここのはかなり上位には入りました。

 

また経過報告します。