日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

右脚の経過①とラーメンと酒

病院に行ってから5日経過。

状況としては大分良くなりました。

・くるぶし周辺がかなり痛かったっけど、押してちょっと痛みが有るくらいに回復。

・関節の固まった感も無くなり、かなり楽に動かせるようになった。

・右脚の張りも通常時はほぼ無し。

とは言え、ちょっと長い距離を歩くと痛みや張りは出ます。通勤の行き帰りにどうしても10分程度の歩きがあるので、効果があるかは微妙だけどバンテリンの足首サポーターを使用。締め付け感がそこそこあるのでずっと着用していて良いのかがわからず、長い距離の移動時のみ使ってます。

痛みが無い時でもちょっと違和感は有り、足首周りの感覚がやはり本来ではない感じがします。自分の感覚とちょっとずれてると言うか、力が入らない感じと言うか・・・。

そのせいか右脚はその日その日によって様々なところに、痛みやら痺れが出たりもします。

が、良くなっているのは確かなのであせらずに行きたいと思います。

最後に走ったのがが10/27なので本日で2週間経過。病院に行かずに過ごした1週間と今週ではかなりの差が有り、病院はやはり早く行くべきと実感。

 

今週食べたラーメン

f:id:tomorrow-a:20181111011158j:plain

久々のマルで汁なし普通盛り。

週中ばだったのでニンニクは無し。

この太麺はやはり良いです。なかなかニンニクOKタイミングでは食べられないのが残念。

 

今日の日本酒

f:id:tomorrow-a:20181111011441j:plain

新政 瑠璃(ラピスラズリ)

 

朝昼晩とストレッチをするようにしているのですが、夜は先に飲んじゃったのでストレッチをさぼってしまい多少の罪悪感。

明日は筋トレしよう。