日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

31回目のラン記録

前回より中1日。昨日は脚がけっこう痛かったので今日は無理だろうと思っていたのだが、朝起きたら想定外に痛みがひいていた。

なので走ろうと思ったのだが、痛恨のミスが発覚し午前中は結局走れず。

午後も中途半端に予定が入っていたので今日は無理かなと思っていたところ夕方の予定がキャンセルになったので出走。の結果。


f:id:tomorrow-a:20190209195924j:image

f:id:tomorrow-a:20190209195943j:image
f:id:tomorrow-a:20190209200007j:image

痛みこそ無かったものの不安が無かったわけではないので前回同様ゆっくり7kmくらいと思ってスタートしたんだけど意外と調子が悪く無かったのと、途中で今度走ってみようと思ったところを思い出し遠回りした結果2回目の10kmランとなりました。

530をきざみつつラスト2kmで俺はまだヤレルはずだと思ってペースアップしてみたけど1km続けるのがやっとであった。

そのせいでラスト1kmは超きつかった。ちょっと調子に乗ってしまったようだ。

とりあえずハーフギリ2時間切りくらいのペースで10km走れたのは良かったけどハーフは今日の2倍とちょっとと思うと気が遠くなってくる。

今回は今まであまり痛くなることの無かったふくらはぎ?アキレス腱?が痛くなった。

ほんと走るたびにあちらこちらと痛くなるが成長につながってるのだろうか。

 

今日は明日のいわきサンシャインマラソンの中止発表があり。参加予定の皆さんはさぞ残念だったと思います。そしてみんなが気になっているサブ4!!はどうなるのだろうか。マラソンはエントリー時期が早いのでダメだったからすぐに次ってなかなか難しい。

そう考えると自分も大会初参加を目指している身なので6月くらいでもう1個なんかエントリーしとこうかな。何があるかわからんからやはりリスクヘッジは必要だと思いました。

 

そして本日ゲットのお酒はこちら。

f:id:tomorrow-a:20190209203410j:image
f:id:tomorrow-a:20190209203351j:image

新政 亜麻猫 スパーク

開栓が難しそうである。これから開けます。

 

本日の体重 71.9kg

今月の走行距離 25.8km

今年の走行距離 84.4km

走り初めからの走行距離 195.7km