日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

21回目のラン記録とラーメン

今日で長かった正月休みもいよいよ終わり。

前回より中1日ですが脚のダメージがほぼ無かったのと、明日から仕事だしってことで出走しました。

f:id:tomorrow-a:20190106214205j:plain

f:id:tomorrow-a:20190106214224j:plain

脚の痛みこそそんなに無かっとはいえ、実は走りはじめてから初の中1日出走だったのでゆっくりペースでスタート。

そんなに脚も重くなくたんたんと走ってましたが、4km過ぎくらいでこのまま予定通り5kmで終了してて良いかと考えたすえに、ゆっくりペースだったこともありちょこっと遠回り方向へと進路を変え6kmで終了。 

5kmの誓いは破ってしまったけど今のところも特に痛みは出てないので、もしかしたら前回上げた短期目標の1つである5kmノーダメージの脚を早くも手に入れたのか?

明日にならないと結果はわからんけど。これでやっとLV2くらいにはなったかな?

 

昼はフリータイムになったので久々に渡辺でラーメンを。

f:id:tomorrow-a:20190106220546j:plain

自家製太麺 渡辺 らー麺大 味玉トッピング

12:00ジャスト着で思ったほどの並び無し。駐車待ちも無く、約30分待ちで席に着けました。

やはり美味い。平成最後のデブ合戦を飾るのにはふさわしいらーめんでございました。

 

明日からはいよいよ本格的にダイエットを始めます。

昨日は鍋で安定の食いすぎ&飲みすぎで今朝の体重は75kg超え。あえて苦難の道を行く自分を褒めたいと思います。

そして今日もラーメン大盛りと16:00からの飲みでさらなる上積み完了。

 

本日の体重 75.1kg

今月の走行距離 11.9km

走り始めからの走行距離 122.68km