日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

24・25回目のラン記録とラーメン

なかなか更新出来なくて自然消滅の危機を迎えてましたが走ってはいました。

なので2回分合わせての記録。

まずは1/14の24回目ランから。

f:id:tomorrow-a:20190118221058j:plain

f:id:tomorrow-a:20190118221109j:plain

この日は3連休の最終日、正月太りも解消かと思われたそばから、飲んで食っての3連休。ストマックとレバーにひたすらダメージを与えるストイックな生活を送る。

最終日の夕方に空き時間は出来たものの、前回より中1日で脚に若干の違和感が残っていたので走るかやめるかうだうだしていたら、小学生の娘が一緒に走ると言い出した。

だったら走るべってことで初の娘と一緒にゆっくりランはとても楽しかった。

いきなりで5kmを走ってしまうのはさすが小学生。

自分はというと前回の良い感じの走り方は再現できず、速めのペースじゃないとダメなのかのと感じつつもこのくらいのペースで5kmは負担に感じることなく終了したことに成長を感じました。

 

続いて25回目はまたまた中1日の1/16の記録。

f:id:tomorrow-a:20190118222601j:plain

 

f:id:tomorrow-a:20190118222711j:plain


中1日でも走れるようになったんだなぁと思いつつのスタートでしたが、なんか脚が重い。そしてやはり良い感じのフォームは再現出来ず、なんかバタバタした走り方のまま終了してしまった感じ。

調子もイマイチだったのになんとかしようとした試行錯誤した結果、変な走り方になっしまったんだろうと思うが、終了後右膝上や右ふくらはぎ外側に痛みが出てしまった。ここら辺は走り始めの頃によく痛くなって湿布を貼っていた場所。ここから2日後の今日現在はほぼ痛みが消えたけど、調子が悪い時は無理せずゆっくりペースで走ったりと切り替えも必要なんだろうと思った。また故障をするのはイヤだしね。

良い感じで走れた時のイメージが膝下の脱力だったこともあり、そこだけに意識が集中した結果がダメだったんだろうと思う。いろいろとやってきた結果のはずなのに、最後にこうしたら良い感じになったと思った部分だけを意識するあまり他がおろそかになったんだろう。また地道に頑張ります。

 

そしてダイエット状況。

3連休突入前に73.7kgまで戻した体重も連休明けの1/15には75.4kgまで回復。そして本日1/18の朝にはまた73.6kgまで戻しました。

戻ってからがダイエット。ここから下に行かなければダメなのです。

 

と言いつつの今日は久々ラーメンを食う。

f:id:tomorrow-a:20190118225125j:plain

こいけ屋 フュージョン豚骨濃厚+煮干豚蕎麦

ツイッターとかで画像見るたび、食べたすぎたのだがやっと行けた。

満足の味でした。

近くて遠いこいけ屋はやはり美味しかった。ちょっと通おうかと思っった。でぶらない程度に・・・。

 

明日は早起きして走る予定。

 

本日の体重 73.6kg

今月の走行距離 35.21km

走り始めからの走行距離 145.99km