日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

23回目のラン記録

前回より中2日。

早起きして走ろうと思ったんだけど失敗。でも午後から空き時間が出来たので出走。

f:id:tomorrow-a:20190112231422j:plain

f:id:tomorrow-a:20190112231446j:plain

午前中からイベントがあったんだけど、ランチを食べて一旦終了。

夕方にまた一仕事があったので、あまり食後ランはしたことがなかったけど、ちょこっと休憩してから走りに出た。

なんか知らんけどいつもより早いぺースで進む。あわよくば明後日も走ろうと思っていたのできょうは安定の5kmの予定だったんだけど、調子がよかったので1km追加。

ラストはゆっくりと思いペースを落としたつもりがあまり変わってなかった。

 

今日やってみたこと

・着地を足が頂点から後ろ方向に落ちてきたタイミングでしてみた。これで脚の回転がスムーズになった気がする。

・ひざ下の力を抜く。これは上手く出来てなかったと思う。

・同様に足裏の力を抜く。これは出来たような出来なかったような。

膝下については多分脱力をするのが良いはず。足裏は着地に行こうとするあまりなんか力んでるきがしたのでやってみた。

どちらもうまく出来たとは思ってないし、それが正しいことかもよく分からんけどちょっととはいえいつもより速かったってことはまあまあ良かったのかな?

それとも食後すぐだったのが逆に良かったのだろうか?いつもは腹ペコランナーだからね。

ラン後の脚のダメージは大分なくなってきた。以前は骨的な痛みもけっこう出ていたのが出なくなったのが大きい。筋肉痛はまだ無くはないけどね。

それと故障した右足首についても、まだ若干の不安があったのがようやく無くなってきたかな?微妙なとこだけど。

 

続いてダイエット記録。

昨日は73.7kgとほぼ正月休み前の状態まで回復。

しかし調子に乗って昨日の夜は食べすぎてしまいまたちょっと増えてしまった。

そして今日も食べ過ぎ系。明日も食イベ有りなんでこの3連休でまたGO TO HEAVEN決定。来週からまた頑張ろう。

 

今日の体重 74.1kg

今月の走行距離 23.58km

走りはじめからの走行距離 134.36km