日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

26回目のラン記録

早起きして走ろうと思ったけど結局起きれず。と言うか2度寝をしてしまい10時頃の出走。

ゴミ捨てに行ったときに分かってたんだけど今日は風が強い。さらには足が重くこりゃ早々に帰って来ようと思いつつのスタートの結果。

f:id:tomorrow-a:20190119195414j:plain

f:id:tomorrow-a:20190119195434j:plain

f:id:tomorrow-a:20190119195639j:plain

なんか初の10kmラン達成しました。

今日はほんとに風が強く、完全追い風になる状況以外では前から横から強風に見舞われる。

5km過ぎくらいで自宅着まではまだ距離あるな、6kmくらいで終了かなと思いながらも大会の日が穏やかな風とは限らない、これは色んな状況に対応するための修行だと思い始める。そしてそこから謎の修行僧モードに突入。相変わらず足が重い中走り続けてやっとこさ走り始めてから初の10kmランを達成。なんとか60分切りもしたのでもうちょっと走って60分走も達成出来た。

終了後も意外と余裕あり、脚の状態は痛みまではいかないが違和感は有るくらいだったのは良かった。

疲労感はけっこう出ているがこれは慣れで解消されるであろう。今後も週末ランは10kmは走るようにしつつ更に距離を伸ばしていきたいね。

課題はやはりフォーム。今回も結局最後までしっくりこないまま終了。何かをどこかに置き忘れてきてしまったらしい。

ガーミンのデータを見て気付いたことはストライドが短くなっている。膝下を意識するあまりフォームが小さくなっていたのかもしれない。次はそこら辺を考えながら走ってみようと思う。

 

本日の体重 74.4kg↑(昨日のラーメンが効いたか)

今月の走行距離 45.87km

走り始めからの走行距離 156.65km