日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

22回目のラン記録

正月休み明けの出勤も今日で3日目。

新年のあいさつ回りも終わり、今日から本格的に仕事開始だったんだけれどなかなかやる気が湧いてこない。

なので早く帰って走ろうと思い早めに帰ったのだが、帰ったら帰ったで色々あって結局21時過ぎまで走れず。

すっかり無くなったやる気を奮い起してなんとか走りましたよ。

f:id:tomorrow-a:20190109234331j:plain

f:id:tomorrow-a:20190109234344j:plain

前回より中2日。

前回の後の脚の痛みは出なくはなかったが、以前に比べるとたいしたことはない感じ。

もうちょっと5~6kmで継続してみて、大丈夫そうなら距離を延ばしていこう。

 

そして今週からは本格的にダイエットをしなくては。

休み明け1/7の朝の体重は75.6kg。休みに入った12/29が73.5kgだったので9日間で2.1kgの増量だった。

んで今朝の体重75.3kg。ほとんど変わってない・・・。

結局昨日、おとといはあいさつ回りで会社の人と一緒に回ったので結構しっかりとした昼食をとってしまったり、夜は新年会だったりでスタートダッシュを決められず。

今日からようやくまともに取り組めるようになったので、夕飯は糖質カットとアルコールカットとしました。

今はかなり腹ヘリです。走ったからいいやって負けそうになったけど、消費カロリーはたったの380カロリー。その表示も見てなんとかガマンしました。

早く長い距離を走れるようになりたいもんだ。

 

本日の体重 75.3kg

今月の走行距離 17.27km

走り始めからの走行距離 128.05km