日々走食酒

40代のおっさんが走ったり食ったりするブログ。走り始めたので継続するための宣誓的なやつです。

32回目のラン記録

前回書いた通り今回からはダニエルズ本のプログラムを始めます。

ホワイトは飛ばしてレッドプログラムからってことでまずはレッドプログラムフェーズⅠから。

1日目はEペース30分とWSx6本。初めてガーミンのワークアウト機能も使用してみた。

f:id:tomorrow-a:20190217225113j:image
f:id:tomorrow-a:20190217225132j:image
f:id:tomorrow-a:20190217225200j:image
今までのラン結果よりVDOTは36と考えられるのでEペースは627~711。WSもどのくらいで走れば良いのかよく分からないながらもそれなりに走って終了。

今回やってみたのはピッチを180回程度にするということ。

ダニエルズさんによると180回くらいのピッチにすることにより上下動が小さくなり、脚への衝撃が小さくなる。結果故障のリスクも減ると。

過去のラン記録を見ると530くらいで走ってる時で170台前半。630くらいだと160前後なのでこのくらいのペースで180回ってそんなん出来ひんやんと思っていたのだかやってみると意外と出来たのであった。
f:id:tomorrow-a:20190217230616j:image

これはこれで今までにない動きだったので脚に疲れは出たが、今のところ痛みまではいってない。明日にならないとまだわからない部分はあるけど今日のところは悪くは無い感じで終われたと思う。

プログラム通りにやれれば最低週4回走らなくてはならない。脚のリカバリー具合はもとより時間的に出来るのかって感じもあるが出来る限り頑張ろう。

 

昨日のラーメン

f:id:tomorrow-a:20190217231333j:image

渡辺で大盛頂きました。

 

今週のお酒
f:id:tomorrow-a:20190217231428j:image

醸し人九平次のうすにごり。

予約限定酒です。

 

今週も平日断酒分以上に週末の酒チャージ完了。

明日からまた断酒です。

 

 

本日の体重 71.6kg

今月の走行距離 32.4km

2019の走行距離 91km

走り初めからの走行距離 202.07km(やっと20km超えた)